にじいろ保育園ブログ

open

にじいろ保育園

にじいろ保育園 戸塚

にじいろ保育園戸塚 「親子遠足」

こんにちは。

6月より今年度のにじいろ保育園戸塚のブログがスタートいたします。

子ども達の保育園での生活の様子や行事での姿などをお伝えしていきたいと思っていますので、楽しみにしていてください。

 

第1回目は先月行われた「親子遠足」の様子をお知らせします。

 

横浜市の南部にある戸塚にはまだまだ緑がたくさん残っています。

今年の親子遠足も、自然豊かで広い緑地公園である舞岡公園に親子で集まり、クラス毎のレクリエーションを行ったり、全員で体操をするなど身体をたくさん動かして遊んできました。


 

お弁当を持って保護者の方たちと楽しそうに集まってくる姿を見ていると、私たち職員まで嬉しくなってしまいます。

 

クラス毎のレクリエーションには、保護者の方も一緒に参加していただきました。

乳児クラスでは親子でのふれあいを楽しみ、幼児クラスでは各ご家庭やチーム毎にゲームで対戦をして、勝って跳び跳ね喜ぶ姿、負けてちょっぴり残念そうな姿と様々でした。


 

レクリエーションの後は、クラス毎に大きなシートを広げて昼食です。

美味しいお弁当を食べながらおともだちやおうちの方とのおしゃべりを楽しみ、どのクラスのシートも笑顔がいっぱいでした。

楽しい思い出になりましたね。

来年の親子遠足の日も、どうか良いお天気でありますように!!

(担当:M.S.)

前の記事へ

郵便屋さんごっこ

郵便屋さんごっこ

にじいろ保育園 戸塚

次の記事へ

最近のふたば組の子どもたち

最近のふたば組の子どもたち

にじいろ保育園 戸塚

にじいろ保育園

にじいろ保育園 戸塚