にじいろ保育園ブログ

open

にじいろ保育園

にじいろ保育園 川上町

おたのしみ会開催

この日に向けて劇や合奏・合唱の練習を楽しんでしていた子ども達。大好きな絵本や歌をテーマに行いました。
≪そよかぜ組≫
お気に入りの歌『山の音楽家』をテーマにした劇遊び。
ドキドキの登場でしたが、最後の手作りマスカラでの演奏はとっても張りきってやってくれました♪
≪ふたば組≫
お気に入りの絵本『もりのおふろ』を題材に劇に挑戦。
自分の名前に加え、みんなで簡単なセリフにも挑戦。
最後は、タンバリン・鈴で合奏にも挑戦しました!
≪うみ組≫
大好きな『おおきなかぶ』の劇を行いました。
簡単なセリフも役ごとにあるなかで、みんな元気いっぱい演じていました!
最後は、鈴・タンバリン・カスタネット・ウッドブロックの4種類の楽器での合奏。
ドキドキしつつも、みんなで上手に演奏することができました。
≪そら組≫
最初の演目は合奏。『ミ〇キ〇マ〇スマーチ』を演奏しました。
4歳児はぐっと楽器の数も増え、みんなで心を一つに演奏してくれました♪
2演目目は劇『ももたろう』。自分たちで役も話し合い決めました。
全員にそれぞれ台詞もあり、可愛い掛け合いが盛りだくさんの内容でした。
≪たいよう組≫
年長クラスは3演目!
合唱は『にじ』を披露。心ひとつに明るく歌い上げてくれた子ども達。
合奏は『アンダーザーシー』練習も自分達から「やりたい!」と言う程あり、それぞれが息の合った演奏でした。
最後は大好きな絵本『おしゃべりなたまごやき』を劇に!
練習から息ぴったりのセリフの掛け合いに、元気な劇中歌の歌声が聞こえていました!
保育園最後のおたのしみ会。ドキドキしながらもさすが年長クラスといった演目でした☆彡

前の記事へ

12月のお誕生日会

12月のお誕生日会

にじいろ保育園 川上町

次の記事へ

クリスマス会♬

クリスマス会♬

にじいろ保育園 川上町

にじいろ保育園

にじいろ保育園 川上町