にじいろ保育園ブログ

open

にじいろ保育園

にじいろ保育園 川上町

第16回 運動会開催!!

晴天の中、今年も運動会を開催することができました!
前半は、乳児クラスの部。
1歳児クラスは、子どもたちの大好きな絵本を題材に
競技に親子で挑戦してもらいました!
2歳児クラスは、初めてのかけっこ。
ゴールで待つお父さん・お母さんのもとへ元気に駆けていきました!!
そして親子競技は、一緒に大冒険!
運動遊びが大好きなので、果敢に挑んでいきました♪

後半は幼児クラスの部。
ドキドキ・わくわくの入場。そして…
年長クラスのたいよう組の「はじめの言葉・選手宣誓」でスタートしました!
最初は、かけっこからスタート。
日々の運動遊びを披露する、サーキットでは
緊張しつつも、一生懸命挑戦!とっても頑張っていました。
この後は、各クラスの競技へ…。
3歳児クラスのうみ組は、お気に入りの曲でダンス♪
忍者がテーマに曲に合わせて、忍者になりきり楽しそうに踊る子どもたちでした。
4歳児クラスのそら組は、毎年4歳児が行っているパラバルーン。
憧れのパラバルーンとあって、クラスみんなで心を一つに色々な技に挑戦しました♪
そして、リレーにも初めて挑戦!
バトンを渡す練習も頑張り「負けないぞー!」と張り切って走る子どもたちでした!!!
5歳クラスのたいよう組…
毎年年長クラスで踊っているソーラン節。今年は、鳴子を持ち踊りました!
とっても力強い!年長児らしい演舞となりました。
そして、もう一つ春から頑張っていたのが“縄跳び”
一人縄から、縄を使った創作ダンス…最後は大繩に挑戦しました。
運動会最後の種目ともなる、年長クラスのリレーはミニトラック1周に挑戦!
白熱の試合に、見ている方も応援に力の入る勝負となりました!

最後は、たいよう組の「おわりのことば」で
今年度の運動会も無事幕を閉じました!

前の記事へ

焼きそば

焼きそば

にじいろ保育園 川上町

次の記事へ

10月のお誕生会

10月のお誕生会

にじいろ保育園 川上町

にじいろ保育園

にじいろ保育園 川上町