にじいろ保育園ブログ

open

にじいろ保育園

にじいろ保育園 川上町

4月のお誕生日会

4月生まれのお誕生会、待ちに待った日ということで、朝からウキウキが隠し切れない子どもたち!

初めての保育園での誕生会だった、だいち組の子どもたち♪
主役のお友だちを囲んで、みんなで記念撮影!にこにこ笑顔も見られました♪

そよかぜ組さんでは、誕生日カードをもらうとジーっと嬉しそう♪
だいち組のころでは、見られなかった、お友だちが先生と一緒にハッピーバースデーのうたを歌って
拍手でお祝いしてあげる姿など、成長も感じる会となりました。

ふたば組では4名のお友だちが誕生日を迎えました。
ちょっぴり緊張してしまう、お友だちが多かったですが…
プレゼントに興味津々!緊張の顔は、すっかり笑顔に変わりました♪

うみ組では、誕生児へお友だちからの質問コーナーをやってみました!
ところが、質問というよりも「今度〇〇して一緒に遊ぼうね」「一緒に〇〇したいな」という
素敵なメッセージの送り合いに♪なんだか、ほっこりする場面となりました。

そら組では、お当番さんから「お友だちの中で誰が好きですか?」という質問が///
するとちょうど、質問をしてくれていた女の子の名前を言ってくれてお互い照れくさそうな様子がなんとも可愛かったです♪
カードのプレゼントをもらい、嬉しそうにロウソクの灯りを吹き消していました。

たいよう組になると、司会進行も子どもたち!
初司会にドキドキ・ワクワク頑張っていました。
みんなからたくさんお祝いしてもらい、誕生児のお友だちは終始笑顔の絶えない会となりました。

前の記事へ

4月7日給食『おはなカレー』

4月7日給食『おはなカレー』

にじいろ保育園 川上町

次の記事へ

4月の絵本給食 おやつ『ジャムマフィン』

4月の絵本給食 おやつ『ジャムマフィン』

にじいろ保育園 川上町

にじいろ保育園

にじいろ保育園 川上町