にじいろ保育園ブログ

open

にじいろ保育園

にじいろ保育園 川上町

6月の誕生会

6月は8名のお友達が、またひとつ大きくなりました。
それに加えて、5月のお誕生会の日にお休みだった1名を加えて、9名のお友達をみんなでお祝いしました。
0歳児クラスのお友達も、園の雰囲気に慣れ…泣くことなくご機嫌で参加。
お兄さん・お姉さんに『ハッピーバースデー』を歌ってもらい喜んでいました。
1歳児クラスの2人は…ドキドキながらもインタビューにも答え、みんなから拍手をもらっていました。
3歳児クラスは、すっかりお姉さん。しっかりインタビューにも答えていました♪
4歳児クラスは、元気じるしのお兄さん。「大好きな動物は?」という質問に「ライオンやゾウ、チーター」など強そうな動物を上げていました!
5歳児年長さんは、立派な受け答え!堂々としていてとってもカッコ良かったです!!
先生からの出し物は『はずかしがりやのきょうりゅうクランチ』というお話。川上町では、恐竜好きのお友達がいっぱいということで、みんな釘付で見ていました!!
クランチという恥ずかしがり屋の恐竜が、得意の絵を書いてくれたのですが…
紙はただの真っ白?そこにクランチが大好きな赤い絵の具を塗ると…“不思議!!!”
絵が表れて、みんなビックリ!!
最後には『おたんのじょうびおめでとう』というメッセージが表れてお祝い♪みんなで「ありがとう!」というお礼も言いました♪

前の記事へ

幼児親子遠足 in野毛山動物園

幼児親子遠足 in野毛山動物園

にじいろ保育園 川上町

次の記事へ

待ちに待った!プール開き!

待ちに待った!プール開き!

にじいろ保育園 川上町

にじいろ保育園

にじいろ保育園 川上町