にじいろ保育園ブログ

open

にじいろ保育園

にじいろ保育園 青葉台

12月20日 クリスマス会

クリスマス会を行いました。だいちさんからたいようさんまで、皆で参加し楽しくクリスマスのお祝いをしました。
最初は職員による「ゆきのひのおくりもの」という劇を観ました。


森の動物たちがたくさん出てくるお話で、子ども達もその雰囲気に引き込まれ、夢中で観ていました。

幼児クラスの子ども達も出し物を披露しました。
うみ組は「あわてんぼうのサンタクロース」。鈴を鳴らしたり踊ったりしながら歌いました。
元気いっぱいのうみ組。とても楽しそうに踊って見せてくれました。

続いてそら組は「赤鼻のトナカイ」のダンスと「そうだったらいいのにな」の合唱をしました。歌もダンスもニコニコの笑顔で見せてくれて、会場が暖かい雰囲気になりました。

最後はたいよう組。たいよう組は「キラキラ星」の合奏を行いました。
ピアニカや木琴、シンバルや大太鼓、タンバリンや鈴、トライアングルなど色々な楽器に挑戦しました。さすが年長児。皆で息を合わせてリズムよく楽器を鳴らし、素敵なハーモニーを聴かせてくれました。皆からたくさんの拍手をもらって自信がついたようです。

そうしているうちに皆の素敵な出し物につられて、何とサンタさんが登場!!
「メリークリスマス!」と各クラスにおもちゃや絵本のプレゼントをしてくれました。
「どこから来たの?」「好きな食べ物は?」など子ども達は興味津々で質問します。
一緒に写真も撮ってもらったり握手をしてもらったりして交流することが出来ました。


クリスマス会の後はバイキングランチがありました。チキングラタンやフライドポテト、ウインナーにコロコロサラダにフランスパン、デザートにはフルーツポンチと子ども達が大好きなメニューがいっぱいで、大喜びでした。サンタさんからプレゼントももらって、お腹いっぱい食べて、とても楽しい1日となりました♪

前の記事へ

ふたば組がもえぎ野公園まで散歩しました。

ふたば組がもえぎ野公園まで散歩しました。

にじいろ保育園 青葉台

次の記事へ

12月5日(水)手洗い指導

12月5日(水)手洗い指導

にじいろ保育園 青葉台

にじいろ保育園

にじいろ保育園 青葉台