にじいろ保育園ブログ

open

にじいろ保育園

にじいろ保育園 磯子

サマースペシャルデイをしました。

年長組さんがサマースペシャルデイに参加しました。一日中イベント尽くしで大満足な一日だったようです。

午前中は、小さいクラスに入って色々な遊びのお手伝いをしました。

お昼寝から起きておやつを食べたらお買い物に出発です。お店についてカゴに食材を入れていきます。段々重くなってきたので協力して運びます。
会計です。お金どれ出すのかな?みんなでお財布の中の確認です。
これで足りるはず・・・トレイに出しました。「緊張する~」と声が聞こえてきそうです。
無事にお買い物も済んで、お楽しみの時間です。「氷の中には何が入っているのかな?」
全員宝物をゲットしました。

お買いものしてきた材料で夕食を作ってもらって嬉しそうに食べています。また、園庭で育て収穫したスイカを切ってもらって食べました。なんと黄色いスイカです。

食後のお楽しみタイム・・・日頃から大好きな遊びのひとつであるすごろく遊びを
園全体の拡大版にして色々なミッションをこなしていくことでクリアしていくすごろくに大興奮の様子です。
サイコロふって~さぁいくつの目が出るかな?
ミッションクリアで次の部屋へ続くカギをゲットしました。
次のミッションは・・・どんな内容でしょうか?
最後のミッションは、“みんなでなべなべそこぬけ”を成功させることだって・・・
「え~~~出来るかな。出来るよ。」と・・・
みんなで力を合わせてミッションクリアして、最後にお土産をもらって嬉しそうに帰っていきました。

前の記事へ

8月生まれのお誕生日会

8月生まれのお誕生日会

にじいろ保育園 磯子

次の記事へ

スイカの収穫をしました。

スイカの収穫をしました。

にじいろ保育園 磯子

にじいろ保育園

にじいろ保育園 磯子