にじいろ保育園ブログ

open

にじいろ保育園

にじいろ保育園 磯子

12月誕生会☆クリスマス

12月24日に12月生まれさんのお誕生会を行いました。
今月は、そよかぜぐみ3名、ふたばぐみ2名の計5名のお誕生児です。
みんなの前に立ち、ちょっぴり緊張していたお友だちでしたが、「何歳になりましたか?」の質問に指で『2』をして答えたり、インタビューに頑張って答えていました。
ふたばぐみさんが音楽に合わせて『ねこ ときどき らいおん』をプレゼントしてくれました。子どもたちのお気に入りで、サルやライオン、ふぐのポーズがとても可愛かったです。
保育士からのプレゼントは『あのね、サンタの国ではね』のお話でした。
そして、たいようぐみからサンタさんへの質問で作ったアドベントカレンダーの今日の質問は、「にじいろ保育園にもプレゼント持って来てくれますか?」で、そのお返事は、、「空の渋滞で遅くなるけど必ず届けるよ。」とのことで、子どもたちも大喜びでした。
今日の給食はクリスマス特別メニュー。クリスマス仕様のランチョンマットを敷いたり、幼児クラスはビュッフェスタイルで、みんなで楽しく食べました♪
「美味しすぎるから、全部おかわりしたい!」と大満足でした☆
そして!!お昼寝から起きると、、、
ありました!楽しみにしていたプレゼント。サンタさんには会えなかったけれど、とっても嬉しそうに先生たちに報告したり、お友だちと見せ合ったりしていました。
楽しい一日だったね!!

前の記事へ

小学生が遊びに来てくれました☆

小学生が遊びに来てくれました☆

にじいろ保育園 磯子

次の記事へ

お部屋がピッカピカ☆

お部屋がピッカピカ☆

にじいろ保育園 磯子

にじいろ保育園

にじいろ保育園 磯子