にじいろ保育園ブログ

open

にじいろ保育園

にじいろ保育園 磯子

お楽しみ会、楽しかったね☆

12月14日(土)待ちに待った幼児クラスのお楽しみ会が行われました。
登園してきた子ども達は「まだやらないの?」「一番にやりたい!」と話すほど楽しみで仕方のない様子。今か、今かと自分たちの出番を待ち遠しそうにしていました。
たいようぐみのはじめの言葉でお楽しみ会のスタートです♪

プログラム① そら・たいようぐみ合奏『カントリーロード』
2クラスが『ONE TEAM』となり、息を合わせて演奏していました。


プログラム② うみぐみ『どうぞのいす』
舞台に立つと、緊張から顔もセリフもカチコチでしたが、大好きなお家の人を見つけると自然と笑顔に!沢山の動物達が歌を歌ったり、椅子に置いてある食べ物を食べたりなど、うみ組さんならではの可愛い姿が沢山見られました。


プログラム③ そらぐみ『ぐりとぐら』
様々な動物たちと力を合わせてカステラづくりです。子ども達が考えた得意技も見どころで、自分らしくセリフを言う姿に去年からの成長を感じました。


プログラム④ たいようぐみ『ヘンゼルとグレーテル』
大道具や小道具を自分たちで作ったり、セリフや口調なども役になりきっていて、自分たちで作り上げた劇を緊張しながらも楽しむ姿が見られました。


プログラム⑤ うみ・そら・たいようぐみ『世界中のこどもたちが』
歌だけではなく、手話にも挑戦し素敵な歌声を届けてくれました。


また、劇の合間には幕間としてたいようぐみさんが手品を披露してくれたり、保護者の方にご協力いただきお絵かき伝言ゲームをしたりなど、和やかで楽しいお楽しみ会となり、たいようぐみの終わりの言葉で会を締めくくりました。

前の記事へ

11月生まれ誕生会☆

11月生まれ誕生会☆

にじいろ保育園 磯子

次の記事へ

小学生が遊びに来てくれました☆

小学生が遊びに来てくれました☆

にじいろ保育園 磯子

にじいろ保育園

にじいろ保育園 磯子