にじいろ保育園ブログ

open

にじいろ保育園

にじいろ保育園 磯子

楽しかった☆園外保育

心配されたお天気も子ども達の味方してくれ、予定通り園外保育に行ってくることが
できました。
電車に乗ることも楽しみの一つで、「景色見よう!」「あそこ行ったことあるよ!」と電車の中
なので小さな声でコソコソ話をしていました。
公園に着くと、「来れてよかったね~!」「はやく遊びたい!」と一気に気持ちが盛り上がり子どもたち。プレイパークまで少し時間があったので、公園の遊具で遊びました。長いすべり台やグラグラする吊り橋のような遊具、落ち葉かけなど、普段とは一味違う公園に目を輝かせて遊んでいました。


そして、いよいよ楽しみにしていた『プレイパーク』へ!!
斜面をそり滑り、ハンモックや木のブランコなど、自分たちで選んで自由に遊びました。
一番の人気は『そり滑り』です。一人で滑りお友だちと一緒に滑り、最初はバランスが中々うまく取れなかったお友だちも徐々に上手になり、「楽しすぎる!」「きゃ~!!」「あははは~」
と楽しすぎて笑いが止まりませんでした。


そして、子どもたちからの「お腹すいた~!」の一言で、待ちに待ったお弁当タイムです。
「〇〇のおにぎり持ってきたよ!」「シートくっつけよう!」と話す子どもたち。
「いただきます。」をして、すぐにペロリ♪と食べ終え、最後にどんぐり拾いをして帰ってきました。子ども達は口を揃えて「楽しかった~。」「もっと遊びたいな!」「お家にも帰りたくない!」と大満足の園外保育になりました。

前の記事へ

待ちに待った運動会☆

待ちに待った運動会☆

にじいろ保育園 磯子

次の記事へ

みかん狩りに行ってきたよ☆

みかん狩りに行ってきたよ☆

にじいろ保育園 磯子

にじいろ保育園

にじいろ保育園 磯子