にじいろ保育園ブログ

open

にじいろ保育園

にじいろ保育園 磯子

ドキドキわくわく運動会 ~幼児~

続いてうみ組は、かけっこから始まり、遊戯では普段クッキングの際に使用しているエプロンや三角布を身に着け『あいうえおにぎり』を踊ったり、親子競技では大きなたこやきを親子で作ったりと、美味しそうな物が盛り沢山!

そら組は、14人で宇宙探検に出かけました。マットやとび箱など色々な障害物を越えると最後には謎の生物が待っていました!2人で力を合わせて宇宙人を運んでゴールです!

そら組・たいよう組 遊戯『できっこないをやらなくちゃ』では、練習の時から歌詞を口ずさみながら踊っている子どもたち。そらさん、たいようさんが息を合わせたダンスや隊形移動は素晴らしかったです!
そして、保育園での運動会は最後となるたいよう組『我らがHERO!』
1人ひとりが頑張るだけでなく、大縄跳び・とび箱・組体操すべての種目で、お友だちを応援する姿や14人で力を合わせる姿が見られました。
組体操の『にじいろ大橋』の技が決まると、会場全体から大きな拍手がおきました。
たいよう組14名の団結力が素晴らしかったですね。
保護者競技は、今年度も『クラス対抗 大縄跳び!』
沢山の保護者に参加して頂き、乳児組、うみ組、そら組、たいよう組の4チームで対決が行われました。子どもたちに負けない程のチームワークを発揮し、決勝も接戦に!
結果は…昨年度に続きたいよう組が連覇を果たしました!優勝旗授与では、たいよう組の子どもたちも集まり、親子全員で喜び合いました。
子どもたち1人ひとりが全力で走り、最後でバトンを繋げたリレー。子どもたちと話合いながら作り上げたリレーは今年度のそら組・たいよう組らしい感動的なリレーとなりましたね。
子どもたちの成長や、子どもたちの力の素晴らしさを改めて感じました。
みんなよく頑張ったね!とっても素敵でした!

前の記事へ

ドキドキわくわく運動会 ~乳児~

ドキドキわくわく運動会 ~乳児~

にじいろ保育園 磯子

次の記事へ

秋のおはなし会をきこう!

秋のおはなし会をきこう!

にじいろ保育園 磯子

にじいろ保育園

にじいろ保育園 磯子