にじいろ保育園ブログ

open

にじいろ保育園

にじいろ保育園 東戸塚

にじいろワールドフレンズに参加しました!

10月30日、オーストラリアのお友だちと、そら組たいよう組のお友だちが、インターネットを通じて交流しました。
まずは英語でごあいさつ「Hello everyone!  Nice to meet you!!」


次は、簡単なゲームでウォームアップです。
かくれんぼをするマグーをみんなで探しました。


そのあとは、マグーからの質問に答えたり、順番に、普段よくやっている手遊びを披露しました。
にじいろからは、「ぐーちょきぱーでなにつくろう」をみんなでやりました。
また、ジェスチャーゲームをお互いに出しっこ。うさぎのポーズがかわいかったです。
「すきなくだものはなんですか」「すきなキャラクターはなんですか」と質問も上手にできました。
ちなみに、オーストラリアのお友だちの好きなキャラクターは「ピーターマスク」だそうです。
ご存知の方、いらっしゃいますか?


楽しい時間はあっという間。バイバーイと手を振って終了しました。
異年齢保育でのびのび参加していたオーストラリアのお友だち。最初はちょっぴり緊張した様子でしたが、ひとつひとつの質問に元気に答えたり、頷いてみたりと、とてもお兄さんお姉さんに見えたそらたいようのお友だち。それぞれのお国柄が垣間見え、とても貴重な経験が出来ました。

前の記事へ

おやこであそぼう(どろんこ遊び)

おやこであそぼう(どろんこ遊び)

にじいろ保育園 東戸塚

次の記事へ

お弁当クッキング

お弁当クッキング

にじいろ保育園 東戸塚

にじいろ保育園

にじいろ保育園 東戸塚