にじいろ保育園ブログ

open

にじいろ保育園

にじいろ保育園 上星川

きょうのごはん、なにかな?

保育園での生活にもすっかり慣れてきたふたばぐみさん。

給食の時にもいろんな食材に興味津々な様子が見られます。

毎日「これはなに?」「おさかながはいっているね」などとお話ししながら上手に食べている様子が見られていますよ。

そこで、その日の献立にどのような食材が使われているかをみんなでお話してみることにしました。

配膳された給食を見ながら「おにくだね」「にんじん、あったよ!」と嬉しそうに教えてくれる姿が見られました。

「あしたは、おさかなかなぁ?」などと期待する様子も微笑ましいふたばぐみさんでした。

前の記事へ

ハサミも上手に使えるよ!

ハサミも上手に使えるよ!

にじいろ保育園 上星川

次の記事へ

春はここかな?

春はここかな?

にじいろ保育園 上星川

にじいろ保育園

にじいろ保育園 上星川