にじいろ保育園ブログ

open

にじいろ保育園

にじいろ保育園 上星川

楽しかったね、クリスマス会

12月25日にクリスマス会を行いました。

当日は保護者の皆様方にたくさんお越しいただき、温かな雰囲気の中とても賑やかに行うことができました。

子どもたちが集まり、ジングルベルを歌っていると・・・サンタさんが登場!

びっくりして泣いてしまったお友達もいましたが、

「やったー!」「きてくれた!」と弾んだ声があちこちから聞こえました。

遠い国からはるばるやって来てくれたサンタさんに子どもたちや保育者から歌や合奏のプレゼントをしました!

乳児クラスの保育者全員によるハンドベル演奏では泣いてしまっていたお友達もピタッと泣きやんで聞き入ってくれていました。


 

サンタさんが大きな拍手をくれ、みんな大喜び!

「よろこんでくれて よかったね♪」とお友達同士で笑いあう姿がありました。

 

ハープの美しい演奏にうっとりし、最後にサンタさんと記念撮影をし、会は終了!

たいようぐみのお友達は少しだけ場に残って、ハープに触らせていただきました。

演奏してくださった方に教えていただきながら弦に触れたり弾いたりして音を奏でる体験をさせていただきました。

「おとがでた!」「できた!」

自分でハープを鳴らせた事に大喜びしていたたいようぐみさんでした。

 

全クラスで一緒にクリスマスメニューの給食を食べ、お昼寝タイム…。

起きてサンタさんからのプレゼントを見つけ、大喜びの子どもたちでした♪

前の記事へ

消防署見学に行きました

消防署見学に行きました

にじいろ保育園 上星川

次の記事へ

海賊船がへ~んしん!!

海賊船がへ~んしん!!

にじいろ保育園 上星川

にじいろ保育園

にじいろ保育園 上星川