にじいろ保育園ブログ

open

にじいろ保育園

にじいろ保育園 新杉田

たいよう組 野菜の苗を買いに行ったよ。

たいよう組はやりたいことを話し合った時に
園庭の畑で夏野菜を育てたいと
子どもたちから意見が上がりました。
そこで、みんなで話し合い、とまと、ナス、キュウリ、ピーマンを育てる事に決定。
地域の花屋さんに夏野菜の苗を買いに行ってきました。
一人ずつ、苗を買わせてもらいました。
お金を払って、苗を袋に入れてもらって
「ありがとう。」と受け取りました。 大切に園まで持ち帰りました。
今度、苗植えをします。

前の記事へ

「だいち組 5月」

「だいち組 5月」

にじいろ保育園 新杉田

次の記事へ

「たいよう組 野菜の苗植え」

「たいよう組 野菜の苗植え」

にじいろ保育園 新杉田

にじいろ保育園

にじいろ保育園 新杉田