2026.06.16神奈川県/141003_横浜市/にじいろ保育園 新杉田
たいよう組 野菜の苗を買いに行ったよ。
たいよう組はやりたいことを話し合った時に
園庭の畑で夏野菜を育てたいと
子どもたちから意見が上がりました。
そこで、みんなで話し合い、とまと、ナス、キュウリ、ピーマンを育てる事に決定。
地域の花屋さんに夏野菜の苗を買いに行ってきました。
一人ずつ、苗を買わせてもらいました。
お金を払って、苗を袋に入れてもらって
「ありがとう。」と受け取りました。
大切に園まで持ち帰りました。
今度、苗植えをします。


