にじいろ保育園ブログ

open

にじいろ保育園

にじいろ保育園 新杉田

「クリスマス会☆」

11月25日、サンタさんからたいよう組さんへお手紙が届きました!
「今年は、新型コロナウイルスの影響でプレゼントを届けに行けないから、
たいよう組さんがサンタクロースに変身して、保育園のみんなにプレゼントを送り届けてほしい。」というものでした。

たいよう組さんがサンタさんからのミッションを受け継ぎ、早速話し合いをして各クラスのプレゼントを決めていきました☆
「何をプレゼントしたら喜んでくれるかな?」
年下のお友だちの好きな遊びを思い出して、
だいち組は段ボールハウス、そよかぜ組は牛乳パックのつみ木、ふたば組は紙コップの人形、うみ組は紙粘土の人形、そら組はマフラー
をプレゼントする事にしました♪

グループに分かれ、役割を分担して作製していきました。
「保育園のみんなの喜ぶ顔を見るのが、楽しみだな。」
出来たプレゼントを梱包し、クリスマス当日に向けて準備していきました。

12月25日、たいよう組さんがサンタさんの衣装を着て、各クラスにプレゼントを届けに行きました!
「サンタさんが来たよ!」
子どもたちは、素敵なプレゼントを貰って大喜び!おもちゃで遊んだりマフラーを巻いたりしてクリスマスの雰囲気を楽しむ事ができ、サンタミッションは大成功でした☆

そして、サンタさんから保育園にプレゼントを届けてくれました♪

前の記事へ

冬の訪れ

冬の訪れ

にじいろ保育園 新杉田

次の記事へ

「そら組・たいよう組 お楽しみ会ごっこ♪」

「そら組・たいよう組 お楽しみ会ごっこ♪」

にじいろ保育園 新杉田

にじいろ保育園

にじいろ保育園 新杉田