にじいろ保育園ブログ

open

にじいろ保育園

にじいろ保育園 綱島

初めて電車に乗って遠足に行ったよ!!

年長組の子ども達が楽しみにしていた遠足に行ってきました。
今回は公共交通機関が使用できるとのことで、子ども達も電車に
乗れることを喜んでいました。雨天で2度延期となりましたが、
その分当日はみんな大喜びで出かけました。
まず駅に着き、切符を持って改札を通す体験!少しドキドキしながらも貴重な経験ができました。
東急東横線にのり、着いたのは都立大学駅から徒歩10分くらいの
場所にある中根公園。


大きなアスレチック付きすべり台や様々な遊具に大興奮の子ども達。
早速みんなで上まで駆け上がったり、丸太の橋や半円のうんていなどを通り、高台に上がって滑り台に挑戦しました。大きくカーブする滑り台に保育士も子ども達も声をあげて楽しみました。


また様々な遊具で遊び、タイヤの遊具にも乗って友だち同士順番に回したり、家型の遊具の中ではごっこ遊びを行ったりしていました。


待ちに待ったお弁当の時間では、友だち同士お弁当を見せ合い、「おいしい!」といいながら夢中で食べていました。

午後はみんなでかくれんぼや鬼ごっこをして全力で体を動かしたり、
おたまじゃくしのいる池に興味津々な様子で観察していました。


帰り道では「まだ遊びたかったなー」や「また来たいね」という声もあがり、一日をおもいきり楽しんだ子ども達でした。

前の記事へ

遠足に行ってきました!

遠足に行ってきました!

にじいろ保育園 綱島

次の記事へ

大好きな泥遊び!!

大好きな泥遊び!!

にじいろ保育園 綱島

にじいろ保育園

にじいろ保育園 綱島