にじいろ保育園ブログ

open

にじいろ保育園

にじいろ保育園 鴨居

節分の集い

「豆まき」や「鬼のパンツ」を歌いながら、ちょっとドキドキしながら楽しみにしていた節分。クラスごとに素敵なお面を作って、準備もばっちりです!

まずは、先生から節分についてのお話を聞きました。「えー!明日から春なの!?」「まだ寒いよー」

みんなの中にもいるかもしれない、いろんな鬼のお話を聞いていざ、「豆」にパワーを入れて鬼退治です!



まずは、風船オニと箱オニが登場。乳児さんでも怖くない可愛いオニを、みんなでやつけました。



やっとオニをやっつけた!…と思ったら、青鬼が!!!

きゃー!!わー!!と大騒ぎ!みんな勇敢に豆を投げて戦います!しかも赤鬼まで!!

ちょっと怖いお友達は、先生がしっかりと守ってくれました。



体に豆がたくさんつて、だんだん弱ってきた鬼たち。「ほんとうは、みんなとあそびたかったんだ…」優しい鬼さんと、無事に仲直りしました。

 

ちょっとびっくりしたけれど、みんなの体の中に住んでいた鬼も出て行ってくれたかな?

思いっきり豆まきをして楽しみました♪

前の記事へ

あけましておめでとうございます!

あけましておめでとうございます!

にじいろ保育園 鴨居

次の記事へ

『卒園遠足へ出発! ~電車とバスの博物館~』

『卒園遠足へ出発! ~電車とバスの博物館~』

にじいろ保育園 鴨居

にじいろ保育園

にじいろ保育園 鴨居