にじいろ保育園ブログ

open

にじいろ保育園

にじいろ保育園 鴨居

そらぐみ 交通安全教室

 

 

1月26日、待ちに待った中山園との交流「交通安全教室」に行ってきました。
「今日中山園に行く日だよね!」と朝からワクワクそわそわ!とっても楽しみな様子のそらさん。出発準備もテキパキと行い、先生のお話をよく聞いていざ出発!
電車内での約束事もしっかりと守り、上手に電車に乗りました。歩く後ろ姿もなんだかとってもかっこいいですね!
中山園に着くと鴨居とは違って大きな頼もしいたいようさんや元気のよいおともだちの多い育園に圧倒されて、ちょっぴり緊張の様子のわがそらぐみ3名。
交通安全教室が始まるとしっかり話を聞いたり体を動かして楽しみました。
お話をしてくれた「ドレミグループ」さんとも一緒にハイ!チーズ☆
テラスに出て歩道を渡る練習です!
右、左、右を見て腕をピシッと上げて渡ります。立派に渡る頼もしいそらぐみ3名!
そして楽しみにしていた給食!
中山園のお友だちと一緒に食べる給食はいつもよりもおいしいね♡
お話もする姿が見られ、打ち解けているようでした!
最後にはプレゼント交換。
中山園のお友だちからおりがみのプレゼントをもらって、とっても嬉しそうな様子のそらぐみさん!
そらぐみ3にんからはみんなで作った「雪だるまのプレゼント」
「呼んでくれてありがとう!」と大きな声でお礼を言えました!
あっという間に交流の時間も終わり、「また遊ぼうね!」とお別れをしました。
「楽しかったね!」「また遊びに行きたい!」と帰りの電車でもお話をする子どもたち。
とっても楽しかったようです! また遊びに行かせてね!!

前の記事へ

ニューイヤーコンサート

ニューイヤーコンサート

にじいろ保育園 鴨居

次の記事へ

節分の集い

節分の集い

にじいろ保育園 鴨居

にじいろ保育園

にじいろ保育園 鴨居