にじいろ保育園ブログ

open

にじいろ保育園

にじいろ保育園 鴨居

初めての発表会☆

12月16日(土)に初めての発表会がありました。日々一生懸命練習を重ねてきた子どもたちの姿を、保護者の方に見て頂きました!
乳児の部のオープニングは、そよかぜ組、ふたば組による合奏『おおきなたいこ』と『おもちゃのチャチャチャ』。
いつもよりちょっぴりおめかしした姿に、保護者の方からも「おぉー!」と声が上がりました!
そよかぜ組は手作りの太鼓を、ふたば組は楽器遊びでも楽しんでいたタンバリンとカスタネットで、素敵な演奏を聴かせてくれました。
クラスの発表では、保育園での日々の様子を見せてくれたそよかぜ組さん。
『さんぽ』の歌に合わせて入場すると、普段から楽しんでいるリズム遊びを披露してくれました!色々な動物になりきって舞台の上をお散歩する姿は、とても可愛らしかったです!
ふたば組さんは表現遊び『おおきなかぶ』を発表しました。
大きな声で「うんとこしょ!どっこいしょ!」と台詞を言う姿に、保護者の方からはたくさんの拍手が!乳児クラスの最年長として、素敵な姿を見せてくれました!
幼児の部のオープニングを飾ったのは、うみ組、そら組による合唱『にじ』です。
会場いっぱいに子どもたちの元気な歌声が響き渡り、素晴らしいスタートとなりました!
そら組は歌に合わせて手話も披露し、頑張って覚えた成果を見せてくれました。
うみ組さんは『どうぞのいす』。
ちょっぴり恥ずかしそうにしているお友だちもいましたが、最後まで頑張っていましたね。練習よりも大きな声で台詞や歌を歌うことができ、とっても素敵な劇でした!
そら組さんは『一休さん』。
さすがそら組さん。たくさんある台詞をしっかりと覚えて堂々としていましたね!お友だちと協力し、少ない人数だからこそみんなが主役でとっても輝いていました。
入園してからの子ども達の成長と、保護者の方の笑顔溢れる素敵な発表会となりました。♪
参加してくださった保護者の皆様、お忙しい中ありがとうございました!

前の記事へ

防災の日

防災の日

にじいろ保育園 鴨居

次の記事へ

☆クリスマス会☆

☆クリスマス会☆

にじいろ保育園 鴨居

にじいろ保育園

にじいろ保育園 鴨居