にじいろ保育園ブログ

open

にじいろ保育園

にじいろ保育園 駒岡四丁目

発表会♪

先日、発表会を行いました。4月に開園し、初めての大きな行事。
4月には出会ったばかりだった子ども達も、今ではすっかり仲良しに!
お友だちと一緒に過ごすこと、お友だちの頑張りを応援すること、一緒に協力して取り組むこと、たくさんの経験を重ねて、ぐんぐん成長してきた子ども達の晴れ舞台です。

そよかぜ組は、いつも親しんでいる歌やダンス、上手にできるようになったお返事を披露しました。
お家の方たちが見守る中、いつもと違う雰囲気に固まったり、涙涙…という場面もありましたが、それが今の1歳児クラスの子ども達のありのままの姿なのです。

ふたば組は、大好きな運動遊びを披露しました。
平均台を渡って、跳び箱に登ってジャンプをし、最後には鉄棒に10秒ぶら下がることにチャレンジです。
お家の人たちに応援してもらい、最後はしっかり決めポーズも見せてくれていました。
エビカニクスのダンスも元気いっぱいでしたよ!

幼児クラスでは、3匹のこぶたの劇を行いました。
お客さんに見てもらうことを楽しみに練習を重ね、本番でも生き生きとした表情で役になりきっていました。
劇の中に登場する歌は、他のクラスのお友だちにも大人気で、年下のお友だちが喜んで真似っこして歌う姿が見られます。
幼児クラスは、そんなみんなの憧れのお兄さんお姉さんの姿を見せてくれました。

ドキドキ、わくわくの発表会は大成功に終わりました。
どのクラスも、今の子ども達らしさがよく表れていたと思います。
これからの子ども達の成長も、一層楽しみになりました。

前の記事へ

季節の折り紙製作

季節の折り紙製作

にじいろ保育園 駒岡四丁目

次の記事へ

冬至

冬至

にじいろ保育園 駒岡四丁目

にじいろ保育園

にじいろ保育園 駒岡四丁目