2025.04.03神奈川県/141003_横浜市/にじいろ保育園 江田
2月プチ食育
2月4日(火)、給食の先生から「にんじん」の紹介していただきました!
一人ずつにんじんを触ったり、匂いを嗅いでみましたよ!
「ザラザラしてるね」
「ちょっと臭いかも・・・」


ピーラーで皮をむいてみるとどうなるのかな?

「あ!すべすべになったよ♪」
「甘い匂いがする気がする!!」
お友だち同士話し合う姿がありました!


今日の給食の中に「にんじん」が入っているので
みんなで探してみようね☆
「はーい!!」

「あ!にんじんあったよ!」
「柔らかくなってる!おいしいね♡」
ほとんどのお友だちが完食していました♪
次はどんな野菜が待っているかな?
楽しみだね☆


