にじいろ保育園ブログ

open

にじいろ保育園

にじいろ保育園 江田

お別れ会

3月14日(火)にお別れ会がありました。
音楽と共に登場するたいよう組さん。保育者に1人ずつ「好きな給食」や「ランドセルの色」などインタビューをされると、嬉しそうに答えていました。
次は保育者からの劇のプレゼント!お楽しみ会でたいよう組さんが披露した「たいよう組の大冒険」をアレンジしました。先生たちの劇に興味津々の様子。最後はたいようさんも前に出てみんなでダンスを踊りました。
次はサイエンスショー!
始まる前から「何かな?」と興味津々の子どもたち!空気玉で白い煙が出ると両手でキャッチし、みんな大興奮でした。「面白かったね!」という話し声がいっぱい聞こえてきました。またみたいね!!
次は乳児、幼児クラスからたいよう組にプレゼント!乳児クラスは各クラス、タンポや折り紙、シールでお花を作り可愛らしいペン立てをプレゼントしました。幼児クラスからは、名前付きの写真立てをプレゼント。少し恥ずかしながらも、たいよう組さんに渡す子どもたち。「かわいい!ありがとう!」と喜んで貰え、みんなの笑顔が溢れていました。
最後は、みんなで花道を作りお見送りしました。お兄さんお姉さんにタッチしてもらい嬉しそうな様子でした。たいよう組さんとてもかっこよかったよ。小学校に行ってもわすれないよ!

前の記事へ

たいようぐみ☆卒園遠足

たいようぐみ☆卒園遠足

にじいろ保育園 江田

次の記事へ

テラスランチ

テラスランチ

にじいろ保育園 江田

にじいろ保育園

にじいろ保育園 江田