にじいろ保育園ブログ

open

にじいろ保育園

にじいろ保育園 江田

☆にじいろプラネタリウム☆

今日は、みんなが楽しみにしていたプラネタリウムの日です。
お部屋には、レインボーのカラフルな看板が…
「早く見たいよー」「いつ入れるの?」とワクワクしています。
プラネタリウムのお約束を先生から教えてもらい、いよいよ入場!
入口でチケットを渡してね♪
お部屋が暗くなったら、いよいよ始まります!
プロジェクターで壁いっぱいに星空が映ります。「おー!」
始まるまでは「ちょっとこわい…」と言っていたお友だちも、プラネタリウムが始まると大きな画面に釘付け!
4月から宇宙に触れてきた幼児クラスのお友だち。土星や木星など、見覚えのある名前にとっても嬉しそうでした。
ふたばぐみさんも、ちょこっとプラネタリウム気分を味わいました☆
明るいお部屋では、宇宙の絵本を読んだりぬりえをして楽しみました。
綺麗な惑星の映像を見て、より宇宙へのイメージや興味が深まった様子でした。
「もっと見たかったなー」という声もあり、たくさん楽しんでくれたようです。
このイメージを膨らませて、宇宙づくりも楽しみたいと思います!

今回、使った動画はYouTubeで見ることができます。良かったら、お家でも見てみて下さい♪
・おうちプラネタリウム ウチそら Vol.1おおぐま座とこぐま座
・宇宙探検シリーズ~太陽系1~/~太陽系2~
・宇宙旅行「8K絶景体感 宇宙」

前の記事へ

スイカ割り

スイカ割り

にじいろ保育園 江田

次の記事へ

野菜染め

野菜染め

にじいろ保育園 江田

にじいろ保育園

にじいろ保育園 江田