にじいろ保育園ブログ

open

にじいろ保育園

にじいろ保育園 江田

令和3年度にじいろまつり

7月17日(土)、みんなが楽しみにしていたにじいろまつりが行われました。
今年のにじいろまつりのテーマは“宇宙”。玄関を入るとそこはもう、宇宙基地です。
♪スターウォーズのテーマ曲の中、宇宙船スペース江田号は宇宙の旅へ出発です!
スペース江田はうみ、そら、たいようの3クラスで力を合わせて作りました!


元気いっぱいのロケットに乗っていよいよ宇宙空間に到着!
宇宙のお祭りの始まりです!
宇宙太鼓の曲に合わせて踊ります♪


踊り終えたらいよいよいろいろな惑星のおまつりに出かけます!!
そら・たいようさんは惑星の宇宙人に大変身です☆

うちわ星  かわいい星のついたねじはちまきのうちわ星人です♡
今年のデザインはロケットでした♡

たこ焼き星 頭のたこの足がたこ焼き星人です。美味しい大きなたこ焼きが魅力です!

宇宙人をやっつけろ! 頭にロケット2本つけて頑張っています!

土星発見!  「みなさ~ん!来てください~」 元気な呼び声の土星人。

ヨーヨー星  不思議なアンテナの付いている「ヨーヨー星人」

金魚星   金魚のついた素敵なティアラをつけた金魚星人
お家の方と宇宙の旅を楽しんでいる乳児さん。 いろんな星でお買い物やゲームを楽しんでいます。

幼児さんは違う惑星にも興味津々♪

帰りのロケットに乗り遅れないよう乗船し、たくさんのお土産をもって地球へと戻っていきました!
「にじいろまつり!ミッション完了!」

前の記事へ

世界の料理「イギリス編」!!

世界の料理「イギリス編」!!

にじいろ保育園 江田

次の記事へ

7月うたの会

7月うたの会

にじいろ保育園 江田

にじいろ保育園

にじいろ保育園 江田