にじいろ保育園ブログ

open

にじいろ保育園

にじいろ保育園 江田

ふたばぐみ 秋の遠足

11月20日、秋の遠足で稲荷谷公園に行きました。
公園に到着したらまずはお約束をみんなで確認!
とっても真剣な眼差し、、、かっこよく聞けるようになったふたば組さん。

お茶タイム♪
「それ、〇〇くんの~♥」と水筒を見て嬉しそうに教えてくれました!
ゴクゴク飲むふたばさん。水筒で飲むお茶は別格のようです。

遊ぶ準備万端!まずは階段に向かいました。
自分のペースで登っていきます。
この階段の先にはふたばさんの大好きな場所があるんです!
それは、、、この切り株♥
いつも中には何が入っているか楽しみに覗き込んでいます。
今日はキノコが生えているのを発見!枝でグリグリ触っていました。

その後は広場に戻って、しっぽとりゲームを楽しみました。
お友だちのしっぽめがけて一直線!追いかけられる方も頑張って逃げています。
お友だちと遊ぶ中でも、ルールを少しずつ理解して一緒に遊ぼうとする姿が
見られるようになってきました。

保育園に帰ってきたら、みんなが楽しみにしていたお弁当♥
雨が降りそうだったのでお部屋で食べました。
「〇〇ちゃんのお弁当、アンパンマンのソーセージある!」
「みて~いちごあった!」
と、お弁当を見比べてニコニコ。
いつもより大きな声で「おべんとう」を歌っていました。
「おいし~」と素敵な笑顔!パクパクたくさんたべました♥

たくさん遊んでたくさん食べて、とっても楽しい1日になりました!
来年の遠足はどこに行くかな、、、?

前の記事へ

世界の料理~ロシア編~

世界の料理~ロシア編~

にじいろ保育園 江田

次の記事へ

幼児クラス☆秋の遠足 in猿田公園

幼児クラス☆秋の遠足 in猿田公園

にじいろ保育園 江田

にじいろ保育園

にじいろ保育園 江田