にじいろ保育園ブログ

open

にじいろ保育園

にじいろ保育園 品濃町

「縁日ごっこ」

7月26日、27日に縁日ごっこが行われました。

初日の26日は、お買い物ごっこです。
まずは、みんなで盆踊りをしました。
「たぷたぷ音頭」です。ほっぺたぷたぷをする振りがあり、
みんなのお気に入りの振りです。そよかぜさん、上手ですね。

いよいよお買い物!たいよう組さんが売り子となり、
お店屋さんが立ち並びます。
「きらきらリングやさん」「センサリーバッグやさん」 「マイクやさん」
「わたあめやさん」「ちょこバナナやさん」 「たこやきやさん」
わくわくしながら、お買い物をする様子がとても可愛い子ども達でした。
なにかったの~?
みせて~!
そんな会話が聞こえてきそうですね。

そして2日目。27日は、幼児さんだけで縁日ごっこです。
当日は、みんな甚平で登園。子ども達もワクワクが止まりません。
 順番にお神輿を担いで練り歩きます 「わっしょい!わっしょい!!」
 そして、カードをもって各ブースを回りました。
フォトスポットにヨーヨー釣り、金魚すくいに福引き、射的
たくさんあるけどなんといっても、一番人気は、子ども達がてのひらで表現したお魚を生かした、深海の世界!
先生たちが気合を入れて、皆の作品を泳がせて、なんとも素敵な深海の世界ができあがりました。
ブラックライトをあてると光る仕掛けになっているんです。
子ども達も大喜び!!
  最後には、お弁当を買って、ジュースを自販機で買って
みんなで食べました。

今年もお祭り気分が味わえて、とても楽しい2日間でした!

前の記事へ

「お家で遊んだよ!」

「お家で遊んだよ!」

にじいろ保育園 品濃町

次の記事へ

「KYT」

「KYT」

にじいろ保育園 品濃町

にじいろ保育園

にじいろ保育園 品濃町