にじいろ保育園ブログ

open

にじいろ保育園

にじいろ保育園 釜利谷

お楽しみ会

12月20日、お楽しみ会を行いました。皆様、ご参加いただきありがとうございました。

前日までたくさん練習してきた子どもたち。なかなかうまくいかないことがあっても、みんなで頑張って乗り越えてきました。
当日はやる気が満ち溢れていました。

お楽しみ会はそら・たいよう組のピアニカ奏から始まりました。みんなで息を合わせてきれいなメロディを奏でることが出来ました。
その後は各クラスの出し物です。
だいち組さんは朝の会を再現しながら、親子で一緒にマラカスを振って楽しんでいました。
そよかぜ組さんは大好きなバナナたいそうを元気いっぱいに踊りました。
ふたば組さんは歯磨きを題材にした劇遊びをしました。自分の役をしっかり覚えて、楽しそうに演技を行う事が出来ました。
うみ組さんはオオカミさん、忍者さん、お姫様が出てくる劇をしました。可愛らしい衣装に身を包み、森の中を元気よくお散歩する演技はとても立派に見えました。
そら組さんは「11ぴきのねこ」を題材にした劇をしました。みんなで協力して大きな魚を捕まえる冒険で、とても上手に演技が出来ていました。ねこになりきった姿も可愛らしかったです。
たいよう組さんはスペシャルタイムでブンブンごまと打楽器を使ったパフォーマンスと、ミュージカル「ライオンキング」を行いました。ミュージカルでは長いストーリーでセリフもたくさんあるにもかかわらず、それぞれの役にしっかりなりきり、堂々とした演技をみせてくれました。
その後は各クラスの合唱を行い、きれいな歌声を披露してくれました。

もう少ししたら進級や卒園を控えた子どもたちですが、みんなで頑張って最後までやりきる体験をしたことで大きく成長できたと思います。少しずつですが確実に成長している子どもたちをこれからも見守っていきたいですね。

前の記事へ

ふたば組 玉ねぎの皮むき

ふたば組 玉ねぎの皮むき

にじいろ保育園 釜利谷

次の記事へ

だいち組 室内遊び

だいち組 室内遊び

にじいろ保育園 釜利谷

にじいろ保育園

にじいろ保育園 釜利谷