にじいろ保育園ブログ

open

にじいろ保育園

にじいろ保育園 上鶴間本町

☆クリスマス会~乳児の部・幼児の部~☆

乳児、幼児の部に分かれてクリスマス会を行いました。

 


 

【乳児の部】

保育士と一緒に手遊びをして楽しんでいると、外からリンリンリンと鈴の音が聞こえ、サンタクロースとトナカイが来てくれました!

たくさんのプレゼントを持ってきてくれて子どもたちは大喜び!!

パズル、ウェーブバランス(平均台)、室内滑り台、大切に使います☆

サンタクロースとトナカイは楽器演奏が出来るということで一緒に「あわてんぼうのサンタクロース」を歌いました。子どもたちは歌いながらも演奏に釘付けでした。

一緒に写真を撮った後は「また来年も来てねー!」とハイタッチをしました!

 

 


 

【幼児の部】

クリスマス会が始まるとプルプルプルと電話が!?

「サンタさんが近くまで来てるってー」と伝えると大喜びの子どもたち。

待っている間は保育士の出し物パネルシアター「クリスマスのうたがきこえてくるよ」を見て一緒に踊りながら楽しみました。

ここでもたくさんのプレゼントを持ってサンタクロースとトナカイが登場!!

一人ずつプレゼントをもらい、「保育園のみんなで仲良く遊んでね」とラキューとブリオをもらいました。

たくさんのプレゼントをもらったお礼にクラスごとに合奏のプレゼントをしました。とても上手な演奏でサンタクロースもトナカイも嬉しそうでした!

 

最後はサンタクロースはギター、トナカイはカホンで「サンタがまちにやってくる」を歌いました。ここでクリスマス会はお終い…サンタクロースたちとはバイバイのはずが、一緒に休職を食べてもらえることに!

サンタクロースとトナカイと一緒にクリスマスバイキングを楽しみとてもとても素敵なクリスマス会になりました。

サンタクロースさん、トナカイさん。また保育園に来てくれるといいな…☆

前の記事へ

☆しめじを割いたよ~だいち組~☆

☆しめじを割いたよ~だいち組~☆

にじいろ保育園 上鶴間本町

次の記事へ

☆お正月あそび~だいち・そよかぜ・ふたば組~☆

☆お正月あそび~だいち・そよかぜ・ふたば組~☆

にじいろ保育園 上鶴間本町

にじいろ保育園

にじいろ保育園 上鶴間本町