にじいろ保育園ブログ

open

にじいろ保育園

にじいろ保育園 古淵

お弁当おいしかったよ〜!!!

少しずつ風が冷たくなってきて季節の移り変わりを楽しんでいる頃。

たいよう組は運動会でもらった1人ひとつのボールを持って公園のグラウンドに行ってきました。

 

大きなサッカーゴールにシュートをしたり、全力でボールを蹴飛ばしたり。四面にネットが張ってあることから、思いきりボール遊びを楽しんでいました

 

遊びながらも「早くお弁当食べたいな」「ねえまだお弁当食べないの?」とソワソワする子どもたち。

 

2時間ほど公園で過ごして保育園に帰ることを伝えると、お弁当が楽しみな気持ちでいっぱいな子どもたちは、先生を抜かす勢いで走ってグラウンドを後にしていました

 

保育園に戻ってからはお日様が当たってポカポカ気持ちいいテラスでお弁当を食べました。

お家でお弁当の内容を相談して決めた子が多く、「僕は鮭おにぎりを入れてってお願いしたんだ〜!」「私は唐揚げだよ!」と嬉しそうに話していました。

 

楽しい時間はあっという間に過ぎていき残念がっていましたが、お昼寝の時間になると気持ちよさそうにスヤスヤ眠っている姿が可愛らしかったです

 



 

前の記事へ

11月誕生日会

11月誕生日会

にじいろ保育園 古淵

次の記事へ

避難訓練に消防車も来たよ!

避難訓練に消防車も来たよ!

にじいろ保育園 古淵

にじいろ保育園

にじいろ保育園 古淵