にじいろ保育園ブログ

open

にじいろ保育園

にじいろ保育園 古淵

水遊び楽しいね♪

たいよう組では暑さを吹っ飛ばす勢いで、ビショビショになって遊んでいます!

 

子どもたちが集まって水鉄砲の色でチーム分けをしています。

何が始まるのかな?と見守っていると、水鉄砲大会が始まりました。

「黄色チームいいぞー!がんばれ!」「〇〇ちゃんは青チームだから仲間だよ!」と話しながらルールを共有して楽しんでいました。



今度はバケツをみんなで持ち…「3.2.1…バシャ〜ン!!」と上に向かって水を飛ばして、花火大会が開かれていました。



普段と異なる場所で水遊びをしたり、子ども同士で遊びを次々と発展させたりと暑い夏も楽しんでいます♪

前の記事へ

秋の夕日製作(そら)

秋の夕日製作(そら)

にじいろ保育園 古淵

次の記事へ

交通安全教室を行いました(幼児)

交通安全教室を行いました(幼児)

にじいろ保育園 古淵

にじいろ保育園

にじいろ保育園 古淵