にじいろ保育園ブログ

open

にじいろ保育園

にじいろ保育園 淵野辺

「マットヒーロー会(幼児)」

いよいよ幼児組さんの発表、3日目はうみ組さんです。

まずは梯子を渡って滑り台です。手足を上手に使って梯子を渡っていました!

鉄棒にぶら下がり!5秒間、足を高く上げてしっかりぶら下がることができていました!

最後はとび箱からジャーンプ!高いところからも自信をもってジャンプできていました!

幼児組さんとしてしっかりと頑張る姿を見せてくれたうみ組さんでした。

4日目はそら組さんです。
そら組さんは「働く車」に変身して取り組みました。BGMも「働く車」で観客の子ども達もノリノリでした♪

最初はショベルカーに変身です。腹筋を使って足を高く上げてボールをつかんだまま、一周します!

次はブルドーザーに変身!身体をしなやかに動かしてボールを前後に動かします。

次はクレーン車に変身です。足を伸ばしたまま上手にボールが取れました!

最後はダンプカー!背中に力を入れてブリッジのような姿勢からくるっと回りました!小さい子からも「わー!」と歓声が上がっていました!

ボールを使用した様々な技に観客のみんなもワクワクな表情で見ていました。一生懸命な姿、かっこよかったです!

最終日はたいよう組さんです。
なんと、たいよう組さんの出番の前に「ちょっと待ったー!!」と声が!
にじいろレンジャーの登場です!

準備運動は「やっぱノリノリ!」みんなもにじいろレンジャーと一緒にノリノリで踊ります♪

にじいろレンジャーが得意技を披露してくれました。
鉄棒、マット、跳び箱など、レンジャー達の姿にみんなも大盛り上がり!

いよいよたいよう組さんの出番です。みんな、にじいろレンジャーのようなヒーローになれるかな?!

最初は跳び箱!開脚跳びで上手に跳んでいきます。成功する度拍手と歓声です!

次は鉄棒の逆上がりです。気合をいれて…いざ!自分の力でしっかりと戻ってきます。

最後はマットで側転です。みんな表情は真剣そのものです。手足をしっかりと伸ばすことを意識して取り組みました。

次々にかっこいい技を見せてくれた子ども達、みんなの憧れの眼差しでした。最終日にマットヒーローとして、みんなに素敵な姿を見せてくれたたいよう組さんでした!

前の記事へ

「マットヒーロー会(乳児)」

「マットヒーロー会(乳児)」

にじいろ保育園 淵野辺

次の記事へ

「宇宙のパノラマ」

「宇宙のパノラマ」

にじいろ保育園 淵野辺

にじいろ保育園

にじいろ保育園 淵野辺