にじいろ保育園ブログ

open

にじいろ保育園

にじいろ保育園 佐倉

バス遠足に行ったよ!

10月21日に千葉市動物公園へバス遠足に行きました。何日も前から、子どもたちはこの日を楽しみにしていました。
お家の方が作ってくれたお弁当をリュックに入れて、さあ出発進行ー♪♪

大型バスに子どもたちも大喜びです。シートベルトだって一人で上手に出来ました!


動物園では、3つの班に分かれて動物たちを観察しました。




動物たちとの出会いを求めて広い園内を散策しました。元気な子どもたちです。

たいよう組は、遠足前に自分たちで動物を調べ、動物図鑑を手作りしました。図鑑を見ながら動物を観察します。

アシカのご飯タイムに合わせ見学にいったたいよう組は、えさやり体験をすることができました。いわしをアシカに向かって投げ入れます!

子どもたちの一番人気はハシビロコウです。

ようやく、待ちに待ったお弁当タイムです♪お家の方の愛情たっぷり~のご飯に笑顔がこぼれます。

お弁当を食べて、またパワーが満タンになった子どもたち。水中をダイナミックに泳ぐアザラシに釘付けです!

ライオンの迫力に圧倒され、思わず涙ぐんでしまった子もいました。

楽しかった遠足もおしまい。たくさんの思い出を胸に保育園へ帰りますよー。子どもたちは、もう夢の中です。

楽しい1日となりました。お家の方には、お弁当のご用意をはじめ、色々とご協力いただきありがとうございました。

前の記事へ

精米体験をしたよ♪

精米体験をしたよ♪

にじいろ保育園 佐倉

次の記事へ

歯みがきって大事だね!

歯みがきって大事だね!

にじいろ保育園 佐倉

にじいろ保育園

にじいろ保育園 佐倉