にじいろ保育園ブログ

open

にじいろ保育園

にじいろ保育園 有馬

ヤクルトマンがやってきた!(ふたば、うみ、そら、たいよう組)

こんにちは☀2月28日㈬に神奈川東部ヤクルト販売株式会社の方々による「おなか元気教室」が開催された時の様子をお伝えします☺☆

ヤクルトの方のお話が始まる前から「ヤクルトだー!」「見たことある~!」と反応してくれるおともだち。

紙芝居「おなかのやくそく」もしっかり集中して聞くことが出来ていました✨
そして、今日はなんとヤクルトマンが遊びに来てくれている、とのこと☺大きな声でみんなで「ヤクルトマーン!!」と呼んでみました。すると…
じゃーん!ヤクルトマンの登場です!

びっくりして泣いてしまうおともだちもいましたが「ヤクルトマン!」とハイタッチするおともだちの姿も見られました☺

それでは、ヤクルトマンと「おなかたいそう」で体操しましょう!
ヤクルトマンが盛り上げてくれたおかげで元気に楽しく体操するおともだち♪

ノリノリです♪

最後はヤクルトマンと記念撮影📷✨
すっかりヤクルトマンと仲良くなったおともだち。「ヤクルトマン、また来てねー!」とみんなでお別れのタッチをしました。
おやつの時間には、ヤクルトの方からいただいたヤクルトで乾杯しました❤

「美味しい~!」と大喜びでした✌
「今日ヤクルトマンが来たんだよ!」とお迎え時に早速お話ししてくれている様子も見られました。

神奈川東部ヤクルト販売株式会社のみなさま、出前授業を開催してくださりありがとうございました。

早寝、早起き、朝ごはんで元気なうんちが出るように、規則正しい生活を心掛けましょう✨

前の記事へ

笑顔と涙の卒園式②🌸

笑顔と涙の卒園式②🌸

にじいろ保育園 有馬

次の記事へ

お別れ遠足 令和5年度

お別れ遠足 令和5年度

にじいろ保育園 有馬

にじいろ保育園

にじいろ保育園 有馬