にじいろ保育園ブログ

open

にじいろ保育園

にじいろ保育園 有馬

ドキドキ☆ワクワク★バス見学♪

こんにちは☀一段と寒さが増してきましたね💦11月24日に行われたバス見学についてお伝えしますね☺
今回お伺いしたのは東山田営業所です🚌うみ・そら・たいよう組で向かいます♪
保育園の最寄りのバス停からバスに揺られて…、到着です!
沢山のバスが並んでいる様子におともだちも大興奮☆彡
洗車やバスの整備の様子を見せてもらいました。普段中々見られない光景にドキドキワクワクが止まりません!
洗車の見学では水しぶきが飛んできてびっくりしてしまいました☺
運転手さん体験もさせてもらえました☆安全運転で出発進行!!
大きいバスだけでなく、狭い道を走る小型のバスの紹介もしてもらいました。
小型バスではバスボタン押し放題の体験をさせてもらいました✨
「えー!こんな所にもあるの!?」や「高い所のボタンを押してみたい!」と驚きながらも嬉々としてボタンを押すおともだちの様子がとても微笑ましかったです。
沢山バスについて学んだあとは、お待ちかねのお弁当タイムです☆
お腹がペコペコだったようであっという間に完食していくおともだち。
お弁当もピッカリーンです✨
みんなでごちそうさました後は、運転手さんから素敵なプレゼントをいただきました。
可愛いノッテちゃんグッズにおともだちは大喜び♪早速週明けリュックにキーホルダーを付けてニコニコで登園してくるおともだちの姿も見られました☺
貴重な体験をさせて下さった東山田営業所の運転手さん方に大きな声で感謝の気持ちを伝えました。
バス見学のおかげでバスのことがもっともっと大好きになったうみ・そら・たいよう組さんでした♪
東山田営業所の職員の方々、ご多忙の中対応していただきありがとうございました。

前の記事へ

川崎市ほいくまつり

川崎市ほいくまつり

にじいろ保育園 有馬

次の記事へ

ワールドフレンズ♪

ワールドフレンズ♪

にじいろ保育園 有馬

にじいろ保育園

にじいろ保育園 有馬