にじいろ保育園ブログ

open

にじいろ保育園

にじいろ保育園 有馬

みんなで笑顔の卒園式♪

今日はたいよう組のおともだちの卒園式です。にじいろ保育園有馬からの卒園生第一号です!先生もおともだちもこの日のために色々準備してきました。
卒園式の看板は可愛い!と喜んでもらえました♪ 式場に入場前のおともだちと担任の先生、園長先生とハイ、チーズ☆彡
笑顔が素敵ですね☆
ふたば組、うみ組、そら組さんの待つ式場へ…。拍手で迎えてもらいました。
卒園生はちょっと緊張している様子…。 黄色いリボンの付いた席に卒園生が着席します。
園長先生から卒園証書をいただきます。
ぴしっとした姿勢、さすがたいよう組さんです。 園長先生からの祝辞では、園長先生が涙する場面が見られました。 卒園生へ記念品が贈呈されます。小学校で沢山使ってね♪
担任の先生からも祝辞をいいただきました。卒園生と過ごした日々を思い出したたいよう組の先生…涙しながら言葉に詰まる場面も見られました。会場にいる先生たちも卒園生と過ごした時間を思いだし、寂しさでいっぱいになりました。

ふたば組、うみ組、そら組さんたちは歌で卒園生に感謝の気持ちを伝えます。
「ありがとうのはな」を大きな声で、沢山のありがとうを込めて歌を届けます。
会場にみんなの歌声が響き渡りました。たいよう組さん、ありがとう!

みんなで作ったおはなを卒園生に1本1本渡していきます。
ちょっと照れながら渡しているおともだちもいました。
うみ組・そら組・たいよう組さんで笑ってはい、チーズ☆彡
楽しい思い出をありがとう♪
卒園生とご家族でもにっこり笑って、はい、チーズ☆彡
退場したところで、そよかぜ組さんが手作りのおはなをプレゼントしてくれました。とっても可愛い!
卒園生も嬉しそうです。
笑顔あり、涙ありの卒園式もこれにて閉式です。たいよう組さん、楽しい小学校生活を送って下さいね!沢山の思い出をありがとう!

前の記事へ

おいしいうどんを作ろう!

おいしいうどんを作ろう!

にじいろ保育園 有馬

次の記事へ

入園式

入園式

にじいろ保育園 有馬

にじいろ保育園

にじいろ保育園 有馬