にじいろ保育園ブログ

open

にじいろ保育園

にじいろ保育園 有馬

にじいろオリンピック

10月14日(金)、保育室にて運動会あそびが行われました。その名も・・・「にじいろオリンピック」!!
「お家の人が見に来てくれるんだ!」と、今日のこの日を楽しみにしていた子ども達。
今回は保育参観という形で、競技数の調整や観覧者の人数制限等の感染防止対策を取りながら、1部と2部に分けて行いました。

消防士に変身をしているそよかぜ組のお友だち。
「火事だ、出動!」というテーマで、障害物競争を行いました。
遊びでも使っている大好きなコンビカーに乗って、
とっても嬉しそう♪ ふたば組のお友だちはエビカニに変身し、大好きなエビカニクスを踊りながらダンシング玉入れに挑戦!
音楽や合図をよく聴きながら、可愛らしい踊りが沢山見られました♪

また、うみ・そら・たいよう組のお友だちは、玉入れ、障害物競争、おゆうぎと3つの種目を行っていきました。 赤チームと白チームに分かれて玉入れを行い、練習では勝てなかった相手に本番で勝つ事ができて、大喜びの白チーム♡
お片付け競争も頑張りました! マット、跳び箱、トンネル、借り物競争など・・・様々なミッションに挑戦してゴールを目指した障害物競争。
お友だちや保護者の方の応援が、頑張る力になりました★ 最後は幼児組全員でカラフルなポンポンを持って、楽しく踊りました!

運動会あそびの最後には、大好きなお母さんお父さんからピカピカの金メダルをもらった子ども達。
いつもとは違う環境にドキドキし、涙してしまった姿もありましたが、一人ひとりの成長を感じられたとても良い時間となりました。

みんな、よく頑張ったね♪

前の記事へ

絵の具であそぼう♪

絵の具であそぼう♪

にじいろ保育園 有馬

次の記事へ

みんなで守ろう、おはしも!

みんなで守ろう、おはしも!

にじいろ保育園 有馬

にじいろ保育園

にじいろ保育園 有馬