にじいろ保育園ブログ

open

にじいろ保育園

にじいろ保育園 北加瀬

第5回にじいろ保育園北加瀬生活発表会♪

12月24日土曜日ににじいろ保育園北加瀬の生活発表会を行いました。今年度はクリスマスイブでしたよ。各クラス、当日の様子をご紹介します。

まずはふたば組さんです。始めのことばと終わりの言葉をみんなで言い、お名前呼びや手遊び、ダンスを披露してくれましたよ。初めての発表会に少し緊張気味でした。
お名前呼び 手遊び「お茶を飲みに来てください」 ダンス「フルフルフルーツ」 集合写真です。
次はうみ組さんです。始めの言葉と終わりの言葉、歌・楽器遊びと劇あそびです。一人ひとりが大きな声で元気よく歌をうたったり役になりきったりと楽しんで発表してくれました。
歌・楽器遊び「ジングルベル」 劇あそび「どうぞのイス」
うさぎろばくまきつねりす 集合写真
そら組さんです。始めの言葉と終わりの言葉、歌と楽器遊び、劇あそびをしました。昨年よりも楽器の種類や劇あそびのセリフが増え、日々の遊びの中で「やりたい!」と意欲的に取り組んでいました。本番も大きな声で堂々としていてとてもかっこよかったです!
歌「クリスマスのうたが聞こえてくるよ」 楽器遊び「さんぽ」 劇あそび「野菜のお風呂屋さん」
だいこんねぎじゃがいもごぼうにんじんらっかせい 集合写真
最後はたいよう組さんです。始めの言葉と終わりの言葉、手話歌、言葉遊び、合奏、劇あそびとたくさんありました。劇あそびではナレーターも子どもたちが行うなど、ほとんどの演目を自分達だけで進めていきました。さすが最高学年!!素敵な姿を見せてくれました
手話歌「世界中の子ども達が」 言葉遊び「英語で自己紹介」 合奏「あわてんぼうのサンタクロース」 劇あそび「北風と太陽」 集合写真
どのクラスも楽しく行うことができ、思い出に残る一日となりました。

前の記事へ

気になる場所を見つけたよ!!

気になる場所を見つけたよ!!

にじいろ保育園 北加瀬

次の記事へ

にじいろの日

にじいろの日

にじいろ保育園 北加瀬

にじいろ保育園

にじいろ保育園 北加瀬