にじいろ保育園ブログ

open

にじいろ保育園

にじいろ保育園 北加瀬

「10月24日(月)ふたば組 初めての遠足へ行きました!」

今回秋の遠足ということで、ふたば組は夢見ヶ崎動物公園に遠足へ行きました。子ども達は朝から「きょうはえんそくだ~」ととても楽しみにしておりウキウキ気分でした。
自分のリュックを背負い、中には水筒と手作りのお弁当を持って出発しました。
いつもの道中ですが、今日は大事なお弁当を背負ってです。いつもよりも頑張って、登りきりました。「きょうは、ごはんしっかりたべたからちからいっぱいだよ!」と言いながら一生懸命でした。
公園に着くと最初は動物達がお出迎えしてくれました。「おはよう!」「きょうは、えんそくなんだよ~」と動物達に教えている可愛らしい姿がありました。
奥の広場まで行き、まずはみんなで水筒をだしお茶を飲みます。
広場では「秋の自然を探そう」という遊びをしました。夢見ヶ崎動物公園にはたくさんの木の実など自然豊かなので、みんなで冒険をしました。
「あった!くぬぎだ~!」「おばけみたいなぱっぱがあった~」「どんぐりあった!」など秋の自然をたくさん見つけました。
たくさん遊んだ後は待ちに待ったお弁当の時間です。「みて~!からあげあるよ!」「おにぎりもあるんだよ~」とお父さんお母さんが作ってくれたお弁当を大事にしていました。
「おいしかったから、すぐたべおわっちゃった~」と大好きな食べ物がたくさんあってみんな美味しそうに食べていました。
園に着くまで1人ひとりが頑張っており、そして楽しみ、最高な遠足でした!終わった後も「またいきたいな~」と言っており、子ども達にとって最高の思い出が出来ました。
保護者の皆様、準備ご協力頂きありがとうございました。

前の記事へ

そよかぜ組秋の遠足

そよかぜ組秋の遠足

にじいろ保育園 北加瀬

次の記事へ

10月そよかぜ組

10月そよかぜ組

にじいろ保育園 北加瀬

にじいろ保育園

にじいろ保育園 北加瀬