にじいろ保育園ブログ

open

にじいろ保育園

にじいろ保育園 北加瀬

にじいろ保育園北加瀬 園案内ブログ

川崎市幸区にある『にじいろ保育園北加瀬』の園案内です。

北加瀬園の玄関を入ると広いホールが目に留まります。
ホールでは雨の日の運動遊びが十分に行え、季節の行事集会や生活発表会も実施できる広さです。スクリーンも設置されており、オンラインの催し物も行いました。
LaQ博士ブログ参照

保育園には珍しく吹き抜けがあり、大きなシーリングで換気もばっちりです。
小さなお友達は“くるくる~”と親しんでおります。

ホールの周りに乳児クラスの保育室と事務室、奥に給食を作っている厨房があります。
0歳児保育室の奥には調乳室を完備しています。
厨房の扉には大きな窓があり、このように給食を作っている工程や当日使う食材を子ども達が間近で見ることができます。
自分達で作った野菜を収穫して「おいしくしてください!!」とお願いをしに行くこともあります。

階段を上がって

2階には幼児クラスの保育室があります。

どの保育室も採光が良くとても明るいです。保育園生活がより楽しいものとなるよう、身辺自立へと向かうよう各クラスで工夫をしています。

園庭は2階にあります。
園庭の床はゴムチップという素材でできており、園児の動きに合わせて程良い反発のあるものです。
必要に応じてオーニングを設置できます。水場もあり夏場の水遊びも行えます。

新川崎駅から徒歩10分程のコトニアガーデン内にある保育園です。
https://www.jrtk.jp/cotoniorgarden/shinkawasaki/
道路に面しておらず、とても安心です。また園の近くには公園が沢山、目の前には夢見ヶ崎動物公園もあり自然が身近に感じられます。

近隣の施設とも頻繁に交流をしており、色々な人たちとコミュニケーションがとれる「にじいろ保育園北加瀬」の園案内でした。

前の記事へ

園内研修(ダンス編)~今回は月に一度実施している、全職員同士で学び合う園内研修のご紹介です~

園内研修(ダンス編)~今回は月に一度実施している、全職員同士で学び合う園内研修のご紹介です~

にじいろ保育園 北加瀬

次の記事へ

手洗いの日

手洗いの日

にじいろ保育園 北加瀬

にじいろ保育園

にじいろ保育園 北加瀬