にじいろ保育園ブログ

open

にじいろ保育園

にじいろ保育園 北加瀬

幼児保育参観

10月1日から18日までにじいろ保育園北加瀬「保育参観」がありました。
うみ組、そら組、たいよう組(幼児組)の保育参観はたくさんの保護者の方の参加がありました。
お母さん先生、お父さん先生として絵本の読み聞かせをしてくださったり、給食の配膳のお手伝いをしてくださったりと子ども達と一緒にたくさん遊んでくださいました。

ある日のうみ組の保育参観の様子をお伝えします。
食育活動の一環として~さつまいも洗い~を行いました。栄養士の先生のお話を聞き、さつまいも洗いに挑戦。最初はうまく洗えずに苦戦していたうみ組さんですが…お父さん先生、お母さん先生のお手本を見ながら上手に洗うことができました。

そら組、たいよう組では保育室にすずらんテープを使って「巨大なクモの巣」をつくる活動を行いました。
ハサミを使ってすずらんテープを切り、保育室の様々なところに貼りつけます。
お父さん先生、お母さん先生がたくさん手伝ってくれたおかげでたくさんの蜘蛛の糸がはりめぐらされました。大人のサイズでは蜘蛛の糸の間を通るのは至難の業です。
とーっても~きょだいなきょだいなクモの巣~ができあがりました。
完成したクモの巣で遊んでいます。園長先生もクモの巣に引っ掛かっています。

前の記事へ

子どもたちとの食育活動

子どもたちとの食育活動

にじいろ保育園 北加瀬

次の記事へ

幼児 秋の遠足

幼児 秋の遠足

にじいろ保育園 北加瀬

にじいろ保育園

にじいろ保育園 北加瀬