にじいろ保育園ブログ

open

にじいろ保育園

にじいろ保育園 佐倉

メリークリスマス♪

12月25日にクリスマス遊びを楽しみました。
今年は、サンタさんがプレゼントを園長先生に託していったので、クリスマス集会ではなくクラス毎にクリスマスを楽しみました。

だいちぐみは、パネルを使ってサンタクロースやトナカイに変身!

その後は、指先をつかった遊びに挑戦です。幾重にもなったお花紙を破っていくと可愛いシールが出てきましたよー♪

そよかぜ組は、みんなで可愛いサンタになってプレゼントを配達にいきましたよ!

そりを引っ張る姿がなんとも可愛らしい♪♪

幼児クラスの先生にも『はい!どうぞ!』

大きなツリーを眺める小さなサンタさん。何かお願い事かな??

お部屋では、壁に貼ったツリーにシールを貼って遊びましたよ

ふたば組では、サンタクロースゲームを楽しみました

サンタさんを大きな煙突にいれて、リレーで競いましたよー!

幼児クラスでは、保育士たちによるハンドベルの合奏とピアノの連弾演奏がありましたよ。
子どもたちも耳を澄ませ、クリスマスの雰囲気を楽しんでいました。

サンタさんから預かったプレゼントを園長先生が届けてくれました。子どもたちも大喜びでしたよ。

給食は、可愛いランチョンマットとクリスマスランチです♪

おやつは、ツリーのケーキです。幼児クラスでは、ハートのいちごに大興奮の子どもたちでしたよ

みんなに しあわせなクリスマスが訪れますように!

前の記事へ

お餅つき、楽しかったよ!

お餅つき、楽しかったよ!

にじいろ保育園 佐倉

次の記事へ

幸せな年になりますように…

幸せな年になりますように…

にじいろ保育園 佐倉

にじいろ保育園

にじいろ保育園 佐倉