にじいろ保育園ブログ

open

にじいろ保育園

にじいろ保育園 佐倉

たいようぐみ お楽しみ会♪

8月28日。
今日は、たいようぐみさんにとって特別な1日です。子どもたちは、この日を指折り数えて待っていました。

例年とは違い、日中の活動内でのお楽しみ会となりましたが、子どもたちのわくわくは変わりません!!
お部屋の飾りも自分たちで作り、準備万端です♪

今日は、プラ板を使ってキーホルダーを作りましょう!まずは、自分の手型を取ります。指に沿って線を描くのは意外と難しい!!!

手型が描けたら、油性ペンを使ってデザインします。

描き終えたら、オーブントースターで加熱します!プラ板がどんどん小さくなっていく様子に子どもたちは目が離せません。
『うわぁー!』
思わず、声に出てしまうほど驚いていましたよ。

可愛い手型が並びました♪

もうひとつは、自分で好きなイラストを選び、写し絵を楽しみました。

その後は、エプロンシアターやパネルシアターなどのおはなし会を楽しみました。担任も蝶ネクタイをつけて大はりきり♪

給食は、子どもたちのリクエストによる、たいようさんだけの特別メニューです。
担任お手製のランチョンマットも雰囲気を盛り上げます。

飛沫防止シートも今日はおしゃれに変身♪

星型のランチプレートのお子様ランチ。旗は、園長先生からのプレゼントです。
パーティーの帽子も被って楽しい給食の時間になりました。

プラ板のキーホルダーをお土産にして、楽しい1日が終わりました♪

前の記事へ

すいか割りごっこ楽しかったね!

すいか割りごっこ楽しかったね!

にじいろ保育園 佐倉

次の記事へ

にじいろ保育園佐倉:見学をご希望の方へ

にじいろ保育園佐倉:見学をご希望の方へ

にじいろ保育園 佐倉

にじいろ保育園

にじいろ保育園 佐倉