にじいろ保育園ブログ

open

にじいろ保育園

にじいろ保育園 佐倉

お別れ遠足(たいよう組)

3月8日(金)に上野動物園にお別れ遠足に行ってきました!

朝からとってもいいお天気。遠足日和です。
保育園から出発するお友達も準備万端!朝日が眩しいね。


みんなが見送ってくれました。


行ってきまーす!!!

京成佐倉駅で集合です。交番の前にいるとお巡りさんが来てくれました。


駅の階段を上ってホームへ。切符も買いました。



京成佐倉駅のホーム。スカイライナーに乗って上野まで!



スカイライナーが来たよ~!


どきどき、わくわく!切符を大事そうに握りしめる子ども達♡



ハイポーズ!


あっという間に上野につきました。 自分で切符を通して改札を通過します!
いい経験になりました。



上野動物園に向けて、出発!ぽかぽか温かい日差しが気持ちいいね~。



到着しました!入場列に並んで・・・


中へ!すぐにパンダ列に並びました☆
10分も経たずにパンダ舎へ♡



シャンシャン(香香)がいたよ!!!

でも・・・ず~っと・・・動かない・・・
「シャンシャン、ハシビロコウみたい!(笑)」


移動していくと、リーリー(力力)やシンシン(真真)も。




体を掻いたり、笹を食べる姿に見入ってしまいました!

次はかわうそ。ちょうど、水の中に入って泳いだり止まったり、かわいいね!


その後もゴリラやとら、ライオン等たくさんの動物を見ました。
ぞうを見るころには、「お弁当は~?」という声もちらほら。



お猿さんを見たらお弁当にしようね!

そして、ベンチに座ってお弁当タイム。
にこにことってもうれしそうに食べていましたよ☆


そして、午後の部スタート!
西園に移動してペンギンやシマウマ、かばなどの動物を見ました。
どの動物もじっくり見ると発見がたくさん!



 


特にフラミンゴはよ~く観察していました!
寝ているフラミンゴや、きれい好きなフラミンゴもいましたよ。


不忍池には色々な鳥がたくさん飛んでいます。


子ども達がにじいろ保育園から羽ばたく日ももうすぐです。
楽しい思い出がまた一つ子ども達の心に加わりました。


帰りは電車でぐっすり。保育園に帰ります。



上野動物園へのお別れ遠足、全員で行けなかったのは残念だったけれど、小学校に行くまでまだまだたくさんの思い出をみんなで作ろうね♡

前の記事へ

ひな祭り集会

ひな祭り集会

にじいろ保育園 佐倉

にじいろ保育園

にじいろ保育園 佐倉