にじいろ保育園ブログ

open

にじいろ保育園

にじいろ保育園 佐倉

生活発表会

2月16日に生活発表会が行われました。たくさんのお客様を前に子どもたちは、少しの緊張と大きな期待でいっぱいだったようです。
合奏や合唱の発表もありましたが、ブログでは、予行練習時の絵本遊びや劇遊びの様子をお伝えします!!

だいちぐみは、ぱんだちゃんに扮し大きな声でお返事です!

ぱんだちゃんの歌に合わせて、みんなで太鼓をたたきます。


そよかぜぐみは、大好きな『だるまさんと』の絵本遊びを楽しみました。
いちご・ばなな・めろんに変身して、大きなだるまさんに会いに行きます!


大好きなだるまさんにギューっとしてもらい大喜びでした。


ふたばぐみは、みんなで力を合わせて大きなかぶをぬくぞー!!

ばんざーーい!!大きなかぶはぬけました。


うみぐみは、『くれよんのくろくん』の劇遊びを楽しみました。色んないろのくれよんに
なった子どもたちは、大きなスケッチブックに絵を描いていきます。

くろくんとシャーペンさんのアイディアで大きな花火が上がりました


そらぐみは、『さるかに合戦』をユーモアたっぷりに演じました!ひとりひとりの個性が
役に表現され、笑いあり涙あり?の発表となりました。



いよいよ、たいようぐみの発表となりました!保育園での最後の生活発表会ということで、
こどもたちのやる気は満々です!!!

友達と一緒に『不思議の国のアリス』の絵本を何度も読み、イメージを膨らませ、役の振り付け
などは、子どもたちから、どんどんアイディアが生まれました。

友達との息もピッタリの演技です!

トランプ兵や女王の迫力ある演技も見所でした。


拍手喝采!やり遂げた子どもたちの顔は自信にあふれていました。

今年も、大きく成長した子ども達にたくさんのご声援をありがとうございました!!

前の記事へ

節分③

節分③

にじいろ保育園 佐倉

次の記事へ

わくわくの小学校訪問!

わくわくの小学校訪問!

にじいろ保育園 佐倉

にじいろ保育園

にじいろ保育園 佐倉