にじいろ保育園ブログ

open

にじいろ保育園

にじいろ保育園 薬円台

にじいろ保育園薬円台 第6回運動会

10月8日に運動会を行いました。
今年度は新型コロナウイルス感染予防の為、幼児組さん各クラスごと入れ替え制での開催としました。
練習の時から気合が入っていた子どもたち。クラスで練習してきた成果をおうちの方々に見てもらえるのを楽しみにしていました。

今年もスローガンはたいよう組さんが考えてくれました。
「いっちだんけつ にこにこえがおで きんメダル」
みんなで力を合わせて頑張りました!

まずはそら組さんです。
朝から元気いっぱいのそら組さん。
かっこいい表情のかけっこから始まり、心を一つにして取り組んだパラバルーン。
1人1人が一生懸命頑張ったサーキット、最後には全力での玉入れを楽しみました。

続いてはうみ組さん。
初めての運動会に少し緊張気味でしたが、徐々に緊張もほぐれてにこにこ笑顔を見せてくれました。
腕を大きく振って走ったかけっこ、沢山練習して上手に出来るようになった鉄棒・サーキット。
最後は可愛らしいわんわんダンサーズが登場し、素敵なダンスを披露してくれました。

最後はたいよう組さん。
保育園生活最後の運動会。
子どもたちの表情からやる気に満ち溢れている姿が感じられました。

友だちと切磋琢磨しながら全力で走ったかけっこ、それぞれが技を決めてたくさんの練習を重ねてきたサーキット。

みんなで協力し合いながら熱心に取り組んだ大繩跳び。

毎日のように曲を聴き、想像以上の難しさに苦戦しながらも元気いっぱいの笑顔で披露してくれたカラーフラッグ。

最後の競技リレーでは真剣な表情で、子どもたち1人1人が“キズナ”を繋げて最後まで走りきることが出来ました。

運動会練習を日々進める中でキラキラと目を輝かせながら期待感を持ち、
「楽しい」「出来た!」「悔しい」「もうちょっと!」と様々な思いを感じながら取り組む姿に成長を感じました。

運動会での経験がこれからの子どもたちの生活の中で、大きく育っていくのを見るのが楽しみです。
幼児組さん、みんなとっても素敵でした!

前の記事へ

たいようぐみ 海外交流~にじいろワールドフレンズ~

たいようぐみ 海外交流~にじいろワールドフレンズ~

にじいろ保育園 薬円台

次の記事へ

乳児 うんどうかいごっこ

乳児 うんどうかいごっこ

にじいろ保育園 薬円台

にじいろ保育園

にじいろ保育園 薬円台