にじいろ保育園ブログ

open

にじいろ保育園

にじいろ保育園 薬円台

2021年度 生活発表会

12月18日(土)にじいろ保育園薬円台の生活発表会が行われました。

新型コロナウイルスの感染防止に努めながら、各クラスごとの入れ替え制で開催しました。
それぞれのクラスで楽しみながら練習してきた劇や楽器演奏を、おうちの方に見てもらう事をとっても楽しみにしていた子どもたち。保護者の皆様のご協力のもと、無事に行うことが出来ました。

うみ組 劇あそび「ももたろう」
普段の遊びから発展し、ももたろうの劇をやりたい!と発表会まで繋がりました。
子どもたち一人ひとりが役になりきって楽しく披露することが出来ましたよ。


うみ組 楽器あそび「おもちゃのチャチャチャ」
鈴、カスタネット、タンバリンとパートごとに分かれて何度も練習を繰り返しました。
歌も歌いながら楽しく演奏していたうみ組さんです。

たいよう組 劇「スイミー」
お友達と話し合ったり、協力したりと練習の時からたいよう組さんらしい取り組みが多く見られました。
それぞれの見せ場もあり、素敵な劇を披露してくれましたよ。

たいよう組 合奏「カントリーロード」
初めて触れる楽器やリズムの難しさに苦戦しながらも、本番ではバッチリ演奏を決めてくれたたいよう組さん。年長児の頼もしさを感じました。

ふたば組 劇あそび「おべんとうバス」
絵本から飛び出してきたようにおべんとうバスに乗り込む可愛らしいふたば組さん。
緊張しながらも一生懸命頑張りました!

ふたば組 楽器あそび「赤鼻のトナカイ」
鈴の音色に目をキラキラさせながら興味津々な様子で練習に取り組んでいた子どもたち。
歌いながらの演奏もとっても上手に出来ました。

そら組 劇「おおかみと七ひきのこやぎ」
個性溢れる登場人物で、練習の時からにぎやかな声が飛び交っていました。
セリフも動きも少しずつ上達し、はりきって本番に臨みました!

そら組 キーボード演奏「チューリップ」
発表会の為にと毎日練習を重ね、だんだんと弾けるようになると喜んでいたそら組さん。
本番もみんなの力を一つにして素敵な演奏を届けてくれました。

表現する楽しさを体感した子どもたちの笑顔は自信に溢れ、舞台の上で披露する姿がとても輝いていて、素敵でした!!
今回の生活発表会を通して、また一つ大きく成長したように感じます。

前の記事へ

「トリックオアトリート!~おばけに変身!の裏側~」

「トリックオアトリート!~おばけに変身!の裏側~」

にじいろ保育園 薬円台

次の記事へ

クリスマス会

クリスマス会

にじいろ保育園 薬円台

にじいろ保育園

にじいろ保育園 薬円台