にじいろ保育園ブログ

open

にじいろ保育園

にじいろ保育園 薬円台

みんなで夕涼み会を楽しみました!

開園3年目の夕涼み会は初めての試みで、お迎えにきた保護者の方と園内のコーナーをまわりました。
夕涼み会に向けて少しずつ雰囲気がでてくる保育園。
子どもたちはわくわくしながらお迎えを待っていましたよ。
幼児さんは大きなスクリーンがある映画館で、映画を観ながらお迎えを待ちました。
その後はお友だちや親子で映画鑑賞。笑い声があがり盛り上がっていました!
ヨーヨーつりは園庭で行いました。お気に入りのヨーヨーをめがけて、真剣な表情で挑戦していましたよ!
保護者の方にも普段子どもたちが遊んでいる園庭を見て頂く良い機会になりました。
親子制作「てづくりうちわ」では、シールや水性ペンを使ってオリジナルうちわを作りました。だいちさんもシールを一生懸命貼ったり、保護者の方もお絵かきを楽しみながら「みてみてー!」と完成を喜び合う声があちこちから聞こえてきましたよ。
ゲームコーナーは「きんぎょすくい」「ロボットたおし」「ころころゲーム」を楽しみました。
「釣れたよ。かわいいー!」とお持ち帰りのきんぎょをもらい、るんるん気分で持ち歩いていましたよ。
おばけやしきに近づくとお部屋の中から不気味な音楽と、泣き声が…。
勇気を出して入り、スタンプラリーのおばけカードにシールを貼ってもらうことができました。
おうちの方にしがみつきながらいろんなおばけにドキドキが止まらない子ども達でしたよ。








最後は園長先生とジャンケンをしてキラキラシールをもらい、笑顔いっぱいで帰っていきました。
祖父母の方、卒園生、地域の方にもたくさん来て頂き、とてもにぎやかな夕涼み会となりました。
ご協力ありがとうございました。

前の記事へ

不思議な感触!おもしろいね!〈そよかぜぐみ〉

不思議な感触!おもしろいね!〈そよかぜぐみ〉

にじいろ保育園 薬円台

次の記事へ

8月お誕生会

8月お誕生会

にじいろ保育園 薬円台

にじいろ保育園

にじいろ保育園 薬円台