にじいろ保育園Blogにじいろ保育園 南雪谷 にじいろ保育園 南雪谷 HPminamiyukigaya 人気のタグ: たのしかったね 元気いっぱい 上手にできました たいよう組(5才) うみ組(3才) そら組(4才) だいち組(0才) がんばってます そよかぜ組(1才) 製作 ふたば組(2才) いい笑顔 お部屋遊び 先生 おともだち 公園 食育 おさんぽ できた! お外あそび たのしみだね 給食 おめでとう 野菜 おいしかったね 作品紹介 練習中 クリスマス 水遊び 季節の行事 にじいろ保育園 南雪谷 記事の一覧はこちらから 29件中1-10件 2026.6.10 はじめての食育 0歳児クラスの初めての食育は「きゅうり」でした。 手触りを感じて楽しみました。 きゅうり だいち組(0才) 感触あそび 食育 にじいろ保育園 南雪谷 2026.6.10 幼児組が畑仕事に精を出しています。ピーマン、ゴーヤ、なす、、、夏野菜がいっぱい出来る予定です。 稲を植える準備をしています。 「はやくおおきくなってね」 うみ組(3才) そら組(4才) たいよう組(5才) 夏野菜 食育 にじいろ保育園 南雪谷 2024.6.5 三色食品群 こんにちは、にじいろ保育園南雪谷です。 保育園の玄関を入ると『しょくいくコーナー』があり、 給食で使用した食材を三色食品群に分けて掲示しています。 三色食品とは・・食材の見た目の色でなく、栄養素の働きをもとに 赤・・血や […] 日々の様子 給食 食育 にじいろ保育園 南雪谷 2024.3.26 そら組さんの三色食品群 こんにちは!にじいろ保育園南雪谷です。 食育をしました。 食べ物を色分けして役割を知ります。 初めに、調理の先生のお話を聞いてから始めます。 三色の色に食べ物を分けて並べます。 これは何色の食 […] がんばってます そら組(4才) たのしかったね 上手にできました 食育 にじいろ保育園 南雪谷 2024.3.12 「ななくさ」って!? こんにちは! にじいろ保育園南雪谷です。 そよかぜ組は食育で「ななくさ」を触りました。ななくさのイラストを見ながらお話を聞きました。 ななくさを触ってみました。 この草はどれかな?イラストをみながらくらべます。 ちょっと […] いい笑顔 感触遊び 野菜 食育 にじいろ保育園 南雪谷 2023.10.11 だいち組さん、寒天をさわる! こんにちは! にじいろ保育園南雪谷です。 だいち組で寒天を触る食育をしました。 寒天を触ります。 ちぎって見せると「あれーおもしろそう!」 一番小さいお友だちも目をまんまるにして、興味津々です。 寒天をさわったりちぎった […] たのしかったね だいち組(0才) 感触遊び 食育 にじいろ保育園 南雪谷 2023.9.8 「食育」~包丁って!? こんにちは! にじいろ保育園南雪谷です。 一番大きなたいよう組さんが包丁の使い方を食育で教わりました。 ねこの手だよ。 一人でできるかな? じょうずにできるよ! みんなみててね。 真剣な表情です。 一人ひとり挑戦しました […] がんばってます たいよう組(5才) 上手にできました 食育 にじいろ保育園 南雪谷 2023.6.15 うみ組の食育です! こんにちは! にじいろ保育園南雪谷です。 今日はソラマメの皮むきをしました。 「これなんだろう?」「そらまめくんのべっどかな?」 「なかからおまめがでてきたよ。」 「おまめだ!」 皮もおもしろいね~ みんなできたかな? […] うみ組(3才) たのしかったね 野菜 食育 にじいろ保育園 南雪谷 2023.6.15 だいち組の食育風景です! こんにちは! にじいろ保育園南雪谷です。 今日はだいち組のお友だちがフルーツを触ります。 わ~い、これなんだろう? 触っていいの? りんごのおしりが気になるの~ りんごってまるいね! これなんだろう? やわらかいね~♪ […] だいち組(0才) フルーツ 食育 にじいろ保育園 南雪谷 2023.1.19 そら組さんのクッキング♪ こんにちは! にじいろ保育園南雪谷です。 そら組さんのクッキング(食育)の様子です。 今回作るのは・・・ 順番にお粉を入れます。 全部材料が入ったらよくまぜます。 これくらいかな? よく混ぜたら、今度はカップに入れます。 […] おいしかったね おやつ そら組(4才) たのしかったね できた! クッキング 食育 にじいろ保育園 南雪谷 29件中1-10件 1 / 3123» にじいろ保育園 南雪谷 記事の一覧へ