にじいろ保育園ブログ

open

にじいろ保育園

にじいろ保育園 江田

2月プチ食育

2月4日(火)、給食の先生から「にんじん」の紹介していただきました!


一人ずつにんじんを触ったり、匂いを嗅いでみましたよ!
「ザラザラしてるね」
「ちょっと臭いかも・・・」


ピーラーで皮をむいてみるとどうなるのかな?


「あ!すべすべになったよ♪」
「甘い匂いがする気がする!!」
お友だち同士話し合う姿がありました!


今日の給食の中に「にんじん」が入っているので
みんなで探してみようね☆
「はーい!!」


「あ!にんじんあったよ!」
「柔らかくなってる!おいしいね♡」


ほとんどのお友だちが完食していました♪
次はどんな野菜が待っているかな?
楽しみだね☆

前の記事へ

1月 英語教室

1月 英語教室

にじいろ保育園 江田

次の記事へ

2月プチ食育②

2月プチ食育②

にじいろ保育園 江田

にじいろ保育園

にじいろ保育園 江田